今日の一言(2024年1月11日)

先日行っている施設の職員から感謝の言葉を頂いた。感謝の内容は、先生への情報提供の件だった。情報提供といっても、施設職員から得た情報(例えば、便秘傾向、不穏、血圧の低下など)を伝えることだ。

その際に、薬物を絡めるてお話しすることもあるが、そのままお伝えすることも多い。ただ、施設職員にとっては先生にお話しするのは憚られるとのことだ。

いつだったか先輩の薬剤師が言っていた。「治療の方針に関われるのは、医師と薬剤師だ。その自覚を持って勉強をしないといけない」と。

その走りが少しはできているのだろうか?このまま頑張っていいのかな?今は一所懸命にがんばるしかない!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました