今日の一言(2024年1月29日)

昨日の研修でも言われていたけど、「医師は忙しいからこんなトレーシングレポート出してはいけないは、安易な逃げだ」。

本当にその通りだと思う。行動は起こさない理由探しはせず、医師にとって役立つトレーシングレポートを書けばよい。

自分だって出来ているかは正直分からない。つまらないことも書いたなと後々反省することもあった。

怒られたこともあった。でも、先生はきちんと読んでくれていたのだ。専門性の知識も乏しい自分の内容でさえ。

忙しいと思っている先生が、自分たちのために時間を割いてくれている。まずは行動をしてみよう。

「薬局薬剤師が変われば、医療が変わる」のだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました